Page 1794 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼未来のクラブのために アルチザン 18/12/3(月) 14:09 ┣Re:未来のクラブのために 牛久鹿 18/12/3(月) 14:39 ┃ ┗Re:未来のクラブのために アントン 18/12/3(月) 16:28 ┗Re:未来のクラブのために 元祖・大阪の鹿 18/12/3(月) 19:19 ┗Re:未来のクラブのために 元祖・大阪の鹿 18/12/3(月) 22:25 ┗Re:未来のクラブのために アルチザン 18/12/5(水) 10:54 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 未来のクラブのために ■名前 : アルチザン ■日付 : 18/12/3(月) 14:09 -------------------------------------------------------------------------
ttps://www.football-zone.net/archives/151828 昨シ−ズンと今シ−ズンの入場者数の数値が出ました。 アクセスの事、地域人口を考慮すれば、多少はうなずけるところですが、 J1 J2 J3 の57チ−ム中49位です。鹿島。 国内主要タイトル19冠とACLで20冠のクラブが、この位置です。 確かに、今シ−ズンの前半の体たらくでは集客にも影響がでたかもしれません。 しかし、本気にクラブは考えないと。派手な高額のヘリはさておいて、 もっと、地道に鹿島らしく。 聞いたところによると、カシスタ駅はスイカが使えないとか。 また、ネットで調べると、東京方面からのアクセスは乗り換えが必要みたいです。 毎試合とは言いませんが、ビックカ−ドの時くらい東京から乗り換え無しでこれるとか。 (鉄道だからバスのようにいかないと思いますが。) 車のアクセスも潮来から延長し、鹿島スタジアムインタ−チェンジは出来ないものでしょ うか?何度か、浦和戦を東京方面から行きましたが時間がかかりました。 味スタのサポの多さには驚きました。便利なら鹿島サポは来るのです、カシスタに。 どうか、クラブの皆さん、強い鹿島アントラ−ズをずっと応援したいから、 お願いします。 |
▼アルチザンさん: >ttps://www.football-zone.net/archives/151828 > >昨シ−ズンと今シ−ズンの入場者数の数値が出ました。 > >アクセスの事、地域人口を考慮すれば、多少はうなずけるところですが、 > >J1 J2 J3 の57チ−ム中49位です。鹿島。 誤解を生む書き方なので補足させていただきますが、 49位だったのは、昨シーズンと比較した増減数です。 2018シーズンの来場者数そのものは、J1で8位ですよ、鹿島は。 今シーズンは早々に優勝争いから脱落してしまったので、 最終節まで優勝を争った昨シーズンと比べて減るのは当然かと。 もっとも、8位だからそれで良いかと言えばそんな訳はなく、 1試合平均2万人に届かないのは、寂しい限りですが。 |
▼牛久鹿さん: >▼アルチザンさん: >>ttps://www.football-zone.net/archives/151828 >> >>昨シ−ズンと今シ−ズンの入場者数の数値が出ました。 >> >>アクセスの事、地域人口を考慮すれば、多少はうなずけるところですが、 >> >>J1 J2 J3 の57チ−ム中49位です。鹿島。 > >誤解を生む書き方なので補足させていただきますが、 >49位だったのは、昨シーズンと比較した増減数です。 >2018シーズンの来場者数そのものは、J1で8位ですよ、鹿島は。 > >今シーズンは早々に優勝争いから脱落してしまったので、 >最終節まで優勝を争った昨シーズンと比べて減るのは当然かと。 > >もっとも、8位だからそれで良いかと言えばそんな訳はなく、 >1試合平均2万人に届かないのは、寂しい限りですが。 鹿島は茨城県民だけじゃなく、全国にファンがいる。 私も県民じゃないし。 オリンピックが終わったら、国立がホームチームを募集しているなんて記事が昔あったような。 国立を準ホームにして、ホームゲームの1/4くらい、それも人気の無い対戦相手の時に使ったらどうだろう。 |
▼アルチザンさん: >聞いたところによると、カシスタ駅はスイカが使えないとか。 >また、ネットで調べると、東京方面からのアクセスは乗り換えが必要みたいです。 >毎試合とは言いませんが、ビックカ−ドの時くらい東京から乗り換え無しでこれるとか。 >(鉄道だからバスのようにいかないと思いますが。) はい、スイカは使えません。ただし、試合の日はJR(鹿島臨海鉄道?)の職員がスイカ精算できる機械を持って精算に当たっており、いつも行列ができています。 アクセスは確かに最悪です。 過去は1日数本ですが、総武本線快速で成田空港行きに直結した鹿島神宮行きの直通がありました。 その電車は15両中、4両だけを切り離し、11両を成田空港、4両を鹿島神宮行きに成田駅で分離して運行してました。(今は1日1本だけ佐倉駅で分離の鹿島神宮行きがありますが、試合に全く関係ない時間です。) 今は成田と佐原で乗り換えが必要で、もう少し前は成田〜鹿島神宮で乗り換えが1回というのも結構ありましたが、それもほとんどありません。 時間も乗り換え時間を入れると2時間半はかかります。 昔に東京から鹿島神宮まで直通していた特急あやめなら当時でも1時間45分ぐらいの所要時間でした。 しかし、通勤客用のため試合には全く利用できない時間帯の上、全席自由席、しかも佐原から鹿島神宮間は普通電車扱いでした。 この特急あやめを試合のある日に臨時運行し、カシスタ駅まで延伸し、全席指定席であれば利用者はかなりいると思います。 また、東京や関西、地方から新幹線で乗り継ぐサポのための電車であれば停車駅を千葉ぐらいだけにして速達化すれば1時間30分ぐらいでいけるのではと思います。 >車のアクセスも潮来から延長し、鹿島スタジアムインタ−チェンジは出来ないものでしょ >うか?何度か、浦和戦を東京方面から行きましたが時間がかかりました。 これは、既に東関東自動車道水戸線の計画があり、潮来インターと鉾田インターとを結ぶ予定で、北浦の西側を通る計画になっています。 そのため北浦を超えることはなく鹿島スタジアムに直結する予定はないようですね。 工事も一部始まっており、計画の変更は困難でしょうし、スタジアムまでの支線的に延伸するのも、試合がない日の利用者を考えれば採算がとれないでしょう。 なので、実現はほぼ無理のようです。 >味スタのサポの多さには驚きました。便利なら鹿島サポは来るのです、カシスタに。 >どうか、クラブの皆さん、強い鹿島アントラ−ズをずっと応援したいから、 >お願いします。 本当にお願いします! |
▼元祖・大阪の鹿さん: >〜もう少し前は成田〜鹿島神宮で乗り換えが1回というのも結構ありましたが、〜 訂正です。「成田〜鹿島神宮まで直通で、東京から通して乗り換えが1回というのも」が正しい表記です。 |
▼元祖・大阪の鹿さん: >▼元祖・大阪の鹿さん: >>〜もう少し前は成田〜鹿島神宮で乗り換えが1回というのも結構ありましたが、〜 >訂正です。「成田〜鹿島神宮まで直通で、東京から通して乗り換えが1回というのも」が正しい表記です。 元祖・大阪の鹿さん ありがとうございます。 大阪にお住まいの方が、JRや高速道路の計画について、これほど、鹿島アントラ−ズの 地を詳しく述べられるのには驚きました。 私はいわき市からなので、約2.5時間から3時間でスタジアムに着きますから、遠方から来られる方に比べれば楽な方です。ただ、最近、首都圏中央連絡自動車道が東関東道と繋がり成田までが、2.5時間弱で着くのでそれからかんがみても、カシスタ近くにICが出来ればかなりの時間の短縮になります。 カシスタ駅は、なるべく早くスイカを使えるようにしてほしいです。 以前、鹿島神宮駅の方に聞いたところ、カシスタ駅までの路線はJRの管轄であると 言ってましたのでやり易いと思います。鹿島アントラ−ズの幹部の方々の行動に期待します。 |