Copyright (C) 1992 KASHIMA ANTLERS FOOTBALL CLUB CO.,LTD.

  Antlers Cafe      +Stadium BBSへ  +Cafe 2020版
 ○この掲示板は、鹿島サポーターとすべてのサッカーファンのための掲示板です。情報交換、親睦にお使いください。
 ○利用される皆さんのために、良識ある発言をお願いします。投稿者名、題名、内容は必須です。
 ○この掲示板はCookieとスタイルシートを利用しています。
 ○掲示板の詳しい利用方法・HELP。(必ずお読みください)


170 / 185 ツリー    ←次へ | 前へ→

【2494】天皇杯に勝てたからこそ、考えられる事 東京アントラーズ 19/12/22(日) 12:31
【2496】Re:天皇杯に勝てたからこそ、考えられる事 19/12/22(日) 13:58

【2494】天皇杯に勝てたからこそ、考えられる事  東京アントラーズ  - 19/12/22(日) 12:31 -

例え、得るものが無い勝利だったとしても、負けて失うものの大きさから比べたら、天国と地獄ぐらいの差があると思う。
もし、昨日でシーズンが終わっていたら、このままクリスマスを新年を迎える事になっていたとしたら、ぞっとする。

今年のCWCの南米代表は「フラメンゴ」だった。年寄しか分からないと思うけど、鹿島とフラメンゴがCWCで対戦できていたら、どんな事になっただろう。
日テレは昔のトヨタカップのジーコの映像を引っ張りだしてくれたかもしれない。
今年のACLのトーナメントを戦っている時「そんな事」考えただろうか。
もう少し視野を広く持てれば、ACLの捉え方も変わったかもしれない。

罰ゲームと呼ばれた「スル銀杯」も、ジョルジーニョが「その意味を説いてくれた事」で、鹿島は真剣に取り組んだ。その事が大迫がドイツで成功している一助になっているのではないだろうか。
「鹿島の強み」の一つは、ジーコを中心とした「世界との繋がり」、初代キャプテンのサントスが説いた「勤勉さ」。
それは、日本の広告代理店が仕切る「今の価値観」とは一線を画しているかもしれないが、
だからこそ、それが鹿島が他のクラブとは違う「個性」であり、他のクラブが追いつけない財産であると思う。

こうやって、あれ、これ、考える事ができるのも、天皇杯の決勝まで進めたから。
年末をどんよりと過ごさずに済んだ事だけでも、良かったと思います。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示


▼東京アントラーズさん: > >こうやって、あれ、これ、考える事ができるのも、天皇杯の決勝まで進めたから。 > ほんとだね。ありがたいことです。リーグが出来た最初の年。ステージ優勝の喜び、チャンピオンシップでの屈辱的悔しさとジーコの涙、そしてリーグ最初の天皇杯での大敗。死ぬほど悔しがったり喜んだりまた感動したり。こころを動かされこころが震える ー 人生を豊かにしてくれるよ。残り短いけど(笑)。鹿島から勇気を貰って最大の危機を何とか乗り越えたときもあった。鹿島よ、ありがとう。
引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

170 / 185 ツリー    ←次へ | 前へ→

 174,715
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5