Page 52 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼生まれ変わり方。進み方。ブレなさ。 赫赫鹿鹿 19/2/21(木) 20:49 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 生まれ変わり方。進み方。ブレなさ。 ■名前 : 赫赫鹿鹿 ■日付 : 19/2/21(木) 20:49 -------------------------------------------------------------------------
ちょっと気になったのでコンサのこんな件をご紹介。 ttps://twitter.com/consaofficial/status/1098423039434272769?s=21 仕事柄、相澤さんはもちろん知っているのですが、こういった起用の仕方は凄い。 以前にアントラーズHPからメッセージを送った事があります。 グッズがダサ過ぎるから何とかしてくれと。 もちろんスポーツ応援である以上は万人ウケ必須ではあるが、別ラインとして出してる物も正直厳しい物ばかり。 だからと言って、チームカラーを押し殺して作った黒が基調とかのアイテムも違う。 東京のファンが多く、イケメン選手在籍によって若年層の取り込みも悪くない中、変わらないのはどうなのかと。 エンジとネイビーはバランスと若干の色調を調整すれば十分上手く行くはず。 アメリカ野球、ヨーロッパサッカーグッズは無理なく生活に取り入れられる。 (ダサかっこいいの領域もあるけど) SNSはだいぶ良くなってきただけに、こういったところもやっていかないと。。 正直、この意見は皆様全員に届くとは思ってません。プロスポーツは結果であり、チャラこく必要は無い!と言われればそうですが、周りがコレだけ上手く動いてる中、結果も微妙な我が軍(ACL、本当に嬉しいけど国内も獲らなきゃ絶対ダメです)です。 プロスポーツ周りの仕事をしてる友人からレッズがスポーツビジネス系で面白い求人出してるとかも聞きました。 身内人事は失敗率が高いのは目に見えてる。 アントラーズは変わるべき所と変わらずブレないべき所の判断が遅い。 東京住まいの私から見ると、今後都市圏のチームはブランディングに拍車が掛かりそうです。 この辺は中田CROの仕事かな? |