Page 296 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼「なるようにしかならない」のか。 東京アントラーズ 19/4/14(日) 23:39 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 「なるようにしかならない」のか。 ■名前 : 東京アントラーズ ■日付 : 19/4/14(日) 23:39 -------------------------------------------------------------------------
町田は「使い過ぎ」だと思います。 精神的な疲労が抜けていないのでしょう。代表、ACLと出ずっぱりなんだから。 前半で0-3にされた時点で、後半からブエノに交代させるべきでしょう。 鹿島は「捨てゲーム」が許されないクラブですが、あの状態でブエノを使わないで「いつ」使うのでしょうか。関川も「試さなかった」ACLどうするのか。 さて、クラブが「カシマスタジアムの座席数の削減(2万5千人)」を口にしている。 今のスタジアムで2万5千入っても空席が目立ってしまい観客は白けてしまう、それならキャパを2万5千にして満員状態にして観客に満足してもらったほうがいい。 机上の計算ではそうなるでしょうし、格闘技でも東京ドームより日本武道館やそれこそ後楽園ホールの方が盛り上がりますから。 でも、これを行った場合、自ら「鹿島の価値を棄損」する事になってしまうと思います。 まず、代表戦の招致が200%不可能になってしまいます。満員になったカシマスタジアムの雰囲気、アウエーのチームは絶対嫌だと思います。 「ここで負けたらW杯に出られない」なんていう試合は、埼玉スタジアム、横浜国際ではなく、カシマスタジアムで行うべきだと思うけど、 「クラブは協会に『そういうアピール』は全く行っていないんだろうな」 プロ野球のDeNAは横浜スタジアムの指定管理者になり、閑古鳥が鳴いていた横浜スタジアムに多くのファンを呼び込み、今期「スタンドの増設」を行うに至っています。 カシマスタジアムが発祥の「スタジアムグルメ」は、西武ドームなどでプロ野球球団の手本となりましたが、元祖は何をしているのだろうか。 クラブは「『元祖』スタジアムグルメ」をどれだけ世間にアピールしているのか。モツ煮がZOZO(千葉)マリンスタジアムの名物って言われてるんですよ。なんで「コラボ」とか考えないのか。ファンが増加しているプロ野球の事例を学んで欲しい。 東京から遠いというのも「いい訳」。クラブは「どんな努力」をしているのか。 なんでレッズサポがあんなにスタジアムに来るのか、「来れない距離じゃなから」。 「東京駅から高速バスでスタジアムに来れる」なんて、考えによっては「楽」。 つくば、取手、守谷、牛久、竜ケ崎、土浦、など県南なんて、クラブは「集客努力何もしていない」でしょ。 3万入ると駐車場が〜って言うなら、試合終了後にイベントを行うなどして「帰宅者を分散させるなり考えればいい」。 どこぞの「広告屋」や「プランナー」に乗せられて、ウホウホしているんじゃないって。 今日の味スタは3万8千らしいけど、キャパ2万5千なら実際は2万3千がいいところ。圧倒的な収入差が生じてしまうよ、浦和には敵前逃亡なのかな。 収入が頭打ちになるって事は「選手の給与も払えません」って事。高額年俸の選手は、浦和でも神戸でも行ってください、って言っているようなもの。 「そんなクラブ」のチケットが「プラチナ化」するなんて到底考えられないでしょ、サポーターズシート8千円なんて出すの? 選手は「勝利」というノルマを負っているのだから、クラブだけ「楽しないで」ほしい。 本気で集客せずに『逃げるな』って。 スタジアムのコンコースから見える鹿島灘や灯台を見た事のある人間なら、今のスタジアムを取り壊すなんてどうやったら出てくるのか。呆れてしまう。 |