Page 1017 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼東京五輪にスタジアムの屋台を 東京アントラーズ 19/9/25(水) 12:58 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 東京五輪にスタジアムの屋台を ■名前 : 東京アントラーズ ■日付 : 19/9/25(水) 12:58 -------------------------------------------------------------------------
ラグビーワールドカップの試合会場で「食べ物がない」という事が話題になっています。 カシマスタジアムも他人事ではありません。東京五輪の際も「スポンサー企業の商品のみの販売」になると思われるからです。 東京五輪の飲食関係の主なスポンサーは、コカ・コーラ、アサヒ飲料、味の素、明治、日清、丸大食品など。 普通に考えれば、スタジアムの飲食店舗は締め出されて、コカ・コーラとカップヌードル とスパードライの屋台という燦燦たる光景が予想できます。(カシマスタジアムだから、味の素の冷凍餃子や冷凍炒飯は調理できるし、丸大ハムのハム焼きは出来るだろうが) 2002年のワールドカップの時は、スタジアムの外に屋台村を作ったような記憶がありますが、今のクラブには当時の対応は引き継がれていないように思えます。 クラブは「カシマスタジアムの指定管理者」の立場で、五輪開催時に「スタジアムの屋台が営業できるように」徹底的に働きかけてほしい。 スタジアムでもつ煮やハム焼きが食べられた方が、コーラやビールはより売れると思うし(カップヌードルの売り上げは確実に落ちるだろうけど)、 世界からカシマに来てくれた人へのおもてなしになると思われます。 |