Page 637 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼交通の便 成田鹿 18/5/6(日) 13:42 ┗Re:交通の便 元祖・大阪の鹿 18/5/6(日) 21:22 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 交通の便 ■名前 : 成田鹿 ■日付 : 18/5/6(日) 13:42 -------------------------------------------------------------------------
昨日はスタジアムから千葉まで臨時便が走っていました。 もともと鹿島神宮からスタジアム駅まではJRの路線だし、電化しているから、乗り入れも可能なはずなんですよね。 駐車場を出る時間を気にしなくて済むので、オブラディまでしっかりいられますし。 公共交通機関の利用もありですね。 |
▼成田鹿さん: >昨日はスタジアムから千葉まで臨時便が走っていました。 >もともと鹿島神宮からスタジアム駅まではJRの路線だし、電化しているから、乗り入れも可能なはずなんですよね。 >駐車場を出る時間を気にしなくて済むので、オブラディまでしっかりいられますし。 >公共交通機関の利用もありですね。 大阪から聖地・鹿島スタジアムに行く際は、往復JRを利用しています。 JR以外の場合は、飛行機で伊丹〜成田→JRで成田空港〜成田〜鹿島か、東京までJR(新幹線)で東京からスタジアムバス、東京(羽田)まで飛行機で東京駅まで電車、スタジアムバス等があります。 しかし、料金的には往復オールJRの方が、乗車券が往復割引になりかなり安くなるため、乗り継ぎがいつもヒヤヒヤながらで行っています。 さて、JRのメリットは時間が読みやすいことですが、如何せん田舎のローカル線、鹿島神宮から成田間は1時間に1本あるかないかですし、場合によっては座れない時もあり、鹿島〜東京までの2時間半を立ちっぱなしの時もあります。 そのため、勝って気分がいいときは成田〜東京まで、エアポート成田のグリーン車で着席して帰る時もあります。 それならいっそうのこと、鹿島の試合の日には往復とも臨時特急として東京〜カシマスタジアムまで、試合の時間に合うように「あやめ」を復活・延長してほしいですね。指定席付きで。 それなら所要時間の短縮にもなるうえ、指定なら着席確定で時間を有意義につかえるので、特急指定料金を払ってでも私は利用します。成田エクスプレスが時間帯的に成田に停まるのであれば、東京〜成田間だけでも利用しようと考えているぐらいですから。 せめて、帰りだけでもなんとか考えてほしい。 無理なら千葉、最悪成田までの直通臨時便を出してほしい。 佐原乗り換えは、結構しんどい。 |