過去ログ

                                Page     637
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼交通の便  成田鹿 18/5/6(日) 13:42
   ┗Re:交通の便  元祖・大阪の鹿 18/5/6(日) 21:22

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 交通の便
 ■名前 : 成田鹿
 ■日付 : 18/5/6(日) 13:42
 -------------------------------------------------------------------------
   昨日はスタジアムから千葉まで臨時便が走っていました。
もともと鹿島神宮からスタジアム駅まではJRの路線だし、電化しているから、乗り入れも可能なはずなんですよね。
駐車場を出る時間を気にしなくて済むので、オブラディまでしっかりいられますし。
公共交通機関の利用もありですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:交通の便  ■名前 : 元祖・大阪の鹿  ■日付 : 18/5/6(日) 21:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼成田鹿さん:
>昨日はスタジアムから千葉まで臨時便が走っていました。
>もともと鹿島神宮からスタジアム駅まではJRの路線だし、電化しているから、乗り入れも可能なはずなんですよね。
>駐車場を出る時間を気にしなくて済むので、オブラディまでしっかりいられますし。
>公共交通機関の利用もありですね。
大阪から聖地・鹿島スタジアムに行く際は、往復JRを利用しています。
JR以外の場合は、飛行機で伊丹〜成田→JRで成田空港〜成田〜鹿島か、東京までJR(新幹線)で東京からスタジアムバス、東京(羽田)まで飛行機で東京駅まで電車、スタジアムバス等があります。

しかし、料金的には往復オールJRの方が、乗車券が往復割引になりかなり安くなるため、乗り継ぎがいつもヒヤヒヤながらで行っています。

さて、JRのメリットは時間が読みやすいことですが、如何せん田舎のローカル線、鹿島神宮から成田間は1時間に1本あるかないかですし、場合によっては座れない時もあり、鹿島〜東京までの2時間半を立ちっぱなしの時もあります。
そのため、勝って気分がいいときは成田〜東京まで、エアポート成田のグリーン車で着席して帰る時もあります。

それならいっそうのこと、鹿島の試合の日には往復とも臨時特急として東京〜カシマスタジアムまで、試合の時間に合うように「あやめ」を復活・延長してほしいですね。指定席付きで。
それなら所要時間の短縮にもなるうえ、指定なら着席確定で時間を有意義につかえるので、特急指定料金を払ってでも私は利用します。成田エクスプレスが時間帯的に成田に停まるのであれば、東京〜成田間だけでも利用しようと考えているぐらいですから。
せめて、帰りだけでもなんとか考えてほしい。
無理なら千葉、最悪成田までの直通臨時便を出してほしい。
佐原乗り換えは、結構しんどい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 637