Page 31 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼しかお君11位 東京アントラーズ 18/2/12(月) 2:58 ─────────────────────────────────────── ■題名 : しかお君11位 ■名前 : 東京アントラーズ ■日付 : 18/2/12(月) 2:58 -------------------------------------------------------------------------
Jリーグのマスコット総選挙でしかお君が大躍進した、とか。これも「内田効果」かな。 ▼元祖・大阪の鹿さん 返事が遅くなり申し訳ありません。 「つばくろう」は、「つばさんぽ」と称して、都内の商店街を訪問したり、お祭りなどの地域のイベントに参加したり、ヤクルト球団が「地域貢献策」としてバックアップしています。 あの「畜ペン」キャラは、他のマスコットがマネをしても、寒い二番煎じにしかならないですから、誰も手だしできないですね。 サッカーをやらせてもFC東京の狸より目立ってしまうんだから、太刀打ちできません。 プロ野球は12球団、JリーグはJ3まで含めるといったいいくつあるのか、Jのマスコットの知名度は上がる訳がありません。 なので、私は、クラブは「しかお君をスポンサー企業のマスコットとして使ってもらえるように売り込め」と思っています。 徹底的に「スポンサー対策として、スポンサーのために活用しろ」って思っています。 「ホームゲーム開催日以外は、スポンサー企業の営業を手伝っている」これが理想です。 |