Page 1751 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼来季はわんさか antai 15/11/24(火) 13:55 ┗Re:来季はわんさか 元祖・大阪の鹿 15/11/24(火) 21:39 ┗Re:来季はわんさか ぽろん 15/11/25(水) 11:55 ┗Re:来季はわんさか 元祖・大阪の鹿 15/11/25(水) 22:58 ┗Re:来季はわんさか ぽろん 15/11/26(木) 10:33 ┗Re:来季はわんさか 元祖・大阪の鹿 15/11/27(金) 0:05 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 来季はわんさか ■名前 : antai ■日付 : 15/11/24(火) 13:55 -------------------------------------------------------------------------
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151124-00010001-sdigestw-socc&p=1 今季1stの内容・結果ならガラガラもしょうがない。 2nd4節以降の戦いぶり、ナビスコ優勝が横浜、名古屋戦の動員に繋がったように、やはり世間は正直。 アクセスがもっと向上すればさらに期待できるんだが。 |
▼antaiさん: >http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151124-00010001-sdigestw-socc&p=1 > >今季1stの内容・結果ならガラガラもしょうがない。 >2nd4節以降の戦いぶり、ナビスコ優勝が横浜、名古屋戦の動員に繋がったように、やはり世間は正直。 >アクセスがもっと向上すればさらに期待できるんだが。 そうなんですよね…。 距離もそうですが、アクセスがよければもう少し行きやすいのですが…。 私は基本的に新幹線+JR在来線ですが、JR在来線が年々酷くなる。 昔は東京から鹿島神宮までの直通電車や特急もあったのに、今では東京→成田→佐原→鹿島神宮と2回乗換えがあり、成田からの直通電車もほぼ全滅となっている状態で、その接続時間が非常にロスとなっています。 特に日帰り強行組の自分としては、帰りぐらいカシスタ→成田までの直通臨時列車を出して欲しいです。 |
▼元祖・大阪の鹿さん: >私は基本的に新幹線+JR在来線ですが、JR在来線が年々酷くなる。 元祖・大阪の鹿さんがHNどおり大阪在住であれば関空から成田までLCC利用の空路で来られるのも選択肢かと? 成田からスタジアムまではレンタカー利用しても、LCCの航空賃と合せて新幹線利用より安いと思います。 成田からのLCC利用、茨城空港の利用でアウェイ遠征はかなり行きやすくなりましたし、うまく利用すればお得な交通費で移動できます。 |
▼ぽろんさん: >元祖・大阪の鹿さんがHNどおり大阪在住であれば関空から成田までLCC利用の空路で来られるのも選択肢かと? >成田からスタジアムまではレンタカー利用しても、LCCの航空賃と合せて新幹線利用より安いと思います。 >成田からのLCC利用、茨城空港の利用でアウェイ遠征はかなり行きやすくなりましたし、うまく利用すればお得な交通費で移動できます。 ご助言、ありがとうございます。 もちろん、これまでも飛行機という選択肢を考えていましたが、費用面では以外にかわらなかったんです。 新幹線+JR在来線の場合、片道約15,500円なのですが、往復で購入すると600kmを超えているので乗車券が往復割り引きとなり、2万8千円ぐらいでいけます。 片や飛行機の場合、関空までのバス代が往復2,500円、飛行機代が往復約1万8千円、レンタカー代が4千円、高速代が約2千円、カシスタの駐車場代が2千円、ガソリン代が500円として、計2万9千円で実はそんなに変わらないんです。 ただし、時間はJRが片道約6時間ですが、飛行機の場合、関空までのバスが1時間、搭乗手続きが30分、飛行機が1時間30分、レンタカーを借りるまでに30分、カシスタまで1時間と、最短で片道計4時間30分と少し早いんですよね。 個人的に鉄道が好きなので、これまでは新幹線+JR在来線利用ですが、あまりにJR在来線の内容が悪くなるようでしたら、飛行機も選択肢として検討してみます。 というわけで、来シーズンはいつカシスタに行こうか今から考えておきます。 |
▼元祖・大阪の鹿さん: >片や飛行機の場合、関空までのバス代が往復2,500円、飛行機代が往復約 >1万8千円、レンタカー代が4千円、高速代が約2千円、カシスタの駐車場代が >2千円、ガソリン代が500円として、計2万9千円で実はそんなに変わらない >んです。 なるほど確かに航空賃+レンタカー費用以外の+αの部分がありますからね。 理解しました。 時期的なものや購入のタイミングにもよりますが、LCC利用の成田−関空間の往復航空賃はそこまでかからないと思います。 参考までに自分が成田−関空利用の際はだいたいオプション経費込みで往復1万2千円くらい...セール時の購入やオプション加算しなければ往復数千円でしょう。 代表戦時の成田−大分往復の際も往復で1万4千円くらいでした。 買うタイミングと時期で運賃に大幅な変動が生じるのがLCCの難しいところですが、うまく利用することでかなりお得にアウェイ遠征できています。 もっとも航空機利用だと搭乗手続き等の関係で時間に余裕を持ちたいところもネックでしょうかね.... >というわけで、来シーズンはいつカシスタに行こうか今から考えておきます。 来シーズンもぜひ楽しい観戦を。 私も来季のアウェイ戦での新しい大阪スタジアムに行くのが楽しみです。 |
▼ぽろんさん: >▼元祖・大阪の鹿さん: >>片や飛行機の場合、関空までのバス代が往復2,500円、飛行機代が往復約 >>1万8千円、レンタカー代が4千円、高速代が約2千円、カシスタの駐車場代が >>2千円、ガソリン代が500円として、計2万9千円で実はそんなに変わらない >>んです。 >なるほど確かに航空賃+レンタカー費用以外の+αの部分がありますからね。 >理解しました。 >時期的なものや購入のタイミングにもよりますが、LCC利用の成田−関空間の往復航空賃はそこまでかからないと思います。 >参考までに自分が成田−関空利用の際はだいたいオプション経費込みで往復1万2千円くらい...セール時の購入やオプション加算しなければ往復数千円でしょう。 >代表戦時の成田−大分往復の際も往復で1万4千円くらいでした。 >買うタイミングと時期で運賃に大幅な変動が生じるのがLCCの難しいところですが、うまく利用することでかなりお得にアウェイ遠征できています。 >もっとも航空機利用だと搭乗手続き等の関係で時間に余裕を持ちたいところもネックでしょうかね.... へぇ〜、飛行機にはいろいろな料金設定があるみたいなんですね。知らなかったです。 そこまで安いのなら飛行機も十分ありですね。 また、時間はある程度、早くなるのでしょうが、レンタカーの場合、帰りのカシスタ渋滞がなかなか大変なのですよね。 飛行機の時間に焦ることにもなりかねないので、それがネックですか。 一番確実なのは、成田空港からカシマスタジアムまでを電車で行くというものですか。 料金は往復2千円超えの追加なので、レンタカー+高速代+駐車場代+ガソリン代の8,500円よりも安いし、時間は2時間弱なので少し掛かりますが、帰りは渋滞を気にしなくて良い分、いいかもしれません。この方法で検討してみます!ありがとうございました。 >>というわけで、来シーズンはいつカシスタに行こうか今から考えておきます。 >来シーズンもぜひ楽しい観戦を。 >私も来季のアウェイ戦での新しい大阪スタジアムに行くのが楽しみです。 おいでませ、大阪!です。 ちなみに、ガンバのニュースタジアムに来られる際は、レンタカーでの来場は絶対に避けたほうがいいと思います。 先週オープンしたエキスポランド跡地のららぽーとエキスポシティという商業施設の影響で、付近の道路は土・日曜日は恐るべき渋滞となっており、加えてガンバの試合が開催されると、この付近の渋滞はカシスタの渋滞の比にならないほどになることが予想されます。 お越しの際は少々手間でもモノレールでの来場をお勧めします。 |