Page 1372 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼改めて思った 元祖・大阪の鹿 11/11/19(土) 20:17 ┗Re:改めて思った 市川鹿 11/11/19(土) 20:31 ┗Re:改めて思った 通りすがり 11/11/19(土) 21:12 ┗Re:改めて思った 市川鹿 11/11/19(土) 22:08 ┗Re:改めて思った おてしよ 11/11/19(土) 23:23 ┣Re:改めて思った 市川鹿 11/11/19(土) 23:44 ┗Re:改めて思った 鹿道 11/11/20(日) 17:29 ┣Re:改めて思った oioi 11/11/20(日) 18:30 ┃ ┗デルピエルどうよ Re:改めて思った 鹿鹿 11/11/20(日) 18:57 ┃ ┗Re:デルピエルどうよ Re:改めて思った みみ 11/11/20(日) 19:47 ┗Re:改めて思った antai 11/11/21(月) 7:07 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 改めて思った ■名前 : 元祖・大阪の鹿 ■日付 : 11/11/19(土) 20:17 -------------------------------------------------------------------------
本山は本当にいい。 今日の同点ゴールも、本山のペナ中に進入する角度、タイミング、シュート、どれも良かった。 シュートは弾かれたものの、興梠が押し込み同点。興梠の得点だけどほとんど本山の得点。ああいう動きを遠藤やフェリペにもしてほしい。無理だろうけど。 興梠へのスルーパスも見事。 若手を使えと言っても、遠藤ですらあの本山の足元にもまだ至っていない。試合を重ねていても。 試合を重ねる=成長とは限らないし、使えばいいというわけでもない。 でもチャンスは平等に与えるべき。 アレックスにはほとほと参った。西も文句あるけど、今日はアレックスのほうが問題。ボールが入っても止めて横パスして自分は止まるか中に切り込んでいくだけ。そうじゃなくてサイドを抜けてワンツーもらうとか、深く切り込んでクロスとかという選択肢が皆無だった。あれではしんどい。仕舞にはCBまでバックパスだもんだ。 野沢もフリーなのにダイレでバックパスだもの。攻撃に勢いはつかないわな。 今日の引き分けは今年の象徴。天皇杯は延長まであるので可能性はあるけど、リーグ戦残り2試合は勝利の予感は全くなし。 興梠、今日のごっつぁんゴール以外に2回のチャンスをあって決められないのは問題。大体、ループ打って入ったことないのに性懲りもなくループ打つこと自体が間違い。 シュート練習を死に物狂いでやってほしい。本当に。 |
▼元祖・大阪の鹿さん: >本山は本当にいい。 >今日の同点ゴールも、本山のペナ中に進入する角度、タイミング、シュート、どれも良かった。 >シュートは弾かれたものの、興梠が押し込み同点。興梠の得点だけどほとんど本山の得点。ああいう動きを遠藤やフェリペにもしてほしい。無理だろうけど。 >興梠へのスルーパスも見事。 無理です生まれ持ったものが違います。 >若手を使えと言っても、遠藤ですらあの本山の足元にもまだ至っていない。試合を重ねていても。 >試合を重ねる=成長とは限らないし、使えばいいというわけでもない。 それは、ある程度試合に出ている選手について言えること。 >興梠、今日のごっつぁんゴール以外に2回のチャンスをあって決められないのは問題。大体、ループ打って入ったことないのに性懲りもなくループ打つこと自体が間違い。 >シュート練習を死に物狂いでやってほしい。本当に。 練習するより本当のFWを獲得する方が確実! |
▼市川鹿さん: だから、ダメな若手をいくら出してもダメってことがわかったでしょ。 出てない選手はダメな選手ってこと。 |
▼通りすがりさん: >▼市川鹿さん: >だから、ダメな若手をいくら出してもダメってことがわかったでしょ。 >出てない選手はダメな選手ってこと。 私は、遠藤とかを試合に出せと言っている積もりは有りません。彼は十分チャンスが与えられた。 「出てない選手はダメ」となぜ判断できるのですか? ダメかダメでないか試合に出さないと解らないでしょ(練習試合で解ると言うかもしれませんが、選手の真価は実戦でしか知ることができないと考えていますので)。 當間、土居、杉山、昌子、イゴール、梅鉢を、消化試合に出さないでいつ出すんだということ。 つまり、チャンスは平等に与えてやれということ。 |
▼市川鹿さん: >▼通りすがりさん: >>▼市川鹿さん: >>だから、ダメな若手をいくら出してもダメってことがわかったでしょ。 >>出てない選手はダメな選手ってこと。 > >私は、遠藤とかを試合に出せと言っている積もりは有りません。彼は十分チャンスが与えられた。 > >「出てない選手はダメ」となぜ判断できるのですか? >ダメかダメでないか試合に出さないと解らないでしょ(練習試合で解ると言うかもしれませんが、選手の真価は実戦でしか知ることができないと考えていますので)。 >當間、土居、杉山、昌子、イゴール、梅鉢を、消化試合に出さないでいつ出すんだということ。 >つまり、チャンスは平等に与えてやれということ。 横レス失礼いたします。 若手にチャンスを与えるということは、単純に若手を試合に出せば良いという訳ではないと思います。若手を試合に出す以上、その選手が結果的に「無難にできた」と思えるような場面でチャンスを与えないといけないと思います。 例えば昌子の場合、今日のシチュエーションは、同じセンターバックの選手(青木)が本職のセンターバックではないこと、雨で足下がスリッピーなため不測の事態が起きる可能性が高いこと、相手のフォワード(ラファエル、李天秀)が強力であることと、先発に昌子を使うには、あまりにもリスクが大きすぎます。ですから、今日のようなシチュエーションで先発に昌子を使う監督は、まずいないと思います。なぜなら、昌子は、数日前の試合で途中出場したにもかかわらず失点の原因を作ってしまい、さらに途中で交代をさせられてしまいました。本人も多少なりともショックを受けていて、今回また失点の原因になってしまうようなら自信をなくしかねないからです。 若手は、本人が自信を持てるようにうまく育てないと、せっかく才能があっても、自信をなくしてしまい、その才能を開花させないままにつぶれてしまう場合もあります。ですから、若手にチャンスを与える場合は、特に慎重にならないといけないわけで、消化試合だから若手を使えば良いというのは、ちょっと違うように思うのですが…。 「チャンスは平等に与えてやれ」というのは確かにそう思います。 |
▼おてしよさん: > 横レス失礼いたします。 > 若手にチャンスを与えるということは、単純に若手を試合に出せば良いという訳ではないと思います。若手を試合に出す以上、その選手が結果的に「無難にできた」と思えるような場面でチャンスを与えないといけないと思います。 > > 例えば昌子の場合、今日のシチュエーションは、同じセンターバックの選手(青木)が本職のセンターバックではないこと、雨で足下がスリッピーなため不測の事態が起きる可能性が高いこと、相手のフォワード(ラファエル、李天秀)が強力であることと、先発に昌子を使うには、あまりにもリスクが大きすぎます。ですから、今日のようなシチュエーションで先発に昌子を使う監督は、まずいないと思います。なぜなら、昌子は、数日前の試合で途中出場したにもかかわらず失点の原因を作ってしまい、さらに途中で交代をさせられてしまいました。本人も多少なりともショックを受けていて、今回また失点の原因になってしまうようなら自信をなくしかねないからです。 > > 若手は、本人が自信を持てるようにうまく育てないと、せっかく才能があっても、自信をなくしてしまい、その才能を開花させないままにつぶれてしまう場合もあります。ですから、若手にチャンスを与える場合は、特に慎重にならないといけないわけで、消化試合だから若手を使えば良いというのは、ちょっと違うように思うのですが…。 > > 「チャンスは平等に与えてやれ」というのは確かにそう思います。 良く理解できます。昌子に関しては、 |
▼おてしよさん: > 例えば昌子の場合、 なるほど納得です、ありがとうございます。 ブラジル人枠はどうにかなりませんかね〜。 柏のブラジル人は凄いわ! |
▼鹿道さん: >▼おてしよさん: 来期の外国人がアレックスとフェリペ、勝てるわけないだろ! アレックスとフェリペ、勝てるわけないだろ! アレックスとフェリペ、勝てるわけないだろ! アレックスとフェリペ、勝てるわけないだろ! |
欲しいね。 ▼oioiさん: >▼鹿道さん: >>▼おてしよさん: >来期の外国人がアレックスとフェリペ、勝てるわけないだろ! >アレックスとフェリペ、勝てるわけないだろ! >アレックスとフェリペ、勝てるわけないだろ! >アレックスとフェリペ、勝てるわけないだろ! |
▼鹿鹿さん: >欲しいね。 デルピエロね。 欲しいと思うなら、名前ぐらい覚えなよ。 それとも、私の知らない別の選手なのかな。 |
▼鹿道さん: >柏のブラジル人は凄いわ! 神戸のポポも良いですよ。 こちらも元柏。 シュートレンジの広さにシュート力、フェリペとは雲泥の差です。 横浜が脱落した事からかも分かるけど、結局外国人の差だわ。 外国人に日本人が引っ張られる構図はどこも変わらない。 |