Page 1090 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼住金800億特損! なにわ鹿一家 11/9/30(金) 22:33 ┣Re:住金800億特損! 鹿道 11/9/30(金) 23:14 ┣Re:住金800億特損! 鹿鹿鹿 11/9/30(金) 23:16 ┃ ┗Re:住金800億特損! アントラーズ魂 11/10/1(土) 20:18 ┗Re:住金800億特損! し●●● 11/10/1(土) 2:45 ┗Re:住金800億特損! 元祖・大阪の鹿 11/10/2(日) 8:34 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 住金800億特損! ■名前 : なにわ鹿一家 ■日付 : 11/9/30(金) 22:33 -------------------------------------------------------------------------
とりあえずは なにがなんでもエリアがかぶっている、柏を叩き潰して欲しい!がここから 長期の話。やはり 鹿島という特殊な地域で クラブを 運営するのは 綱渡りだな。先日 批判?を うけたけれど、改めて、繰り返すが、新日鉄釜石ラグビーを思い出す。前人未到(巨人軍意外)の7連覇までして、クラブ(細々と存在だけしているらしいが)も 街の活気も(震災でとどめ刺された感がある)新日鉄の経営方針次第ででフットンダ。しかもその新日鉄が住金を飲み込んで出来たのが、新日鉄住金。そして、今度の震災で住金鹿島は1000億円の工場被害を発表していたが、ここにきて、さらに住金が持っていた新日鉄の株式が 円高及び市況の悪化で800億円の特損と悪いニュースが 飛び込んできた。すでに 震災によって三菱系の化学向上の撤退および、縮小が発表済み。クラブを愛するからこそこれらの悪材料から目を背けず 前向きに 今後のクラブの発展を 考えていきたい。鹿島という「租界」にひきこもらず、これからはメディア戦略 世界進出 それから 東京という 巨大市場との アクセスにこだわり、サポーターの地域性を拡大し 交流指定って欲しい。鹿島のアントラーズから関東のアントラーズに拡大して欲しい。そして、とりあえず、成田まで 鉄道を 「湘南」地方並みに運行してほしい。それにより、居住者が工場関係者のみならず、通勤者や、サーファー等 広がって 多様化され、層の厚みが増し、新日鉄住金の意向のみで消滅したりは しないであろう。クラブを愛するからこそ 今までの「奇跡」をこれからも 目撃しつずけたいからこそ、クラブの経営努力に 任せないで、地域の 大胆な 変革発展を サポーターが 志向しなければならないのではないでしょうか?前の世代が作った工業地帯とクラブに おんぶに抱っこで 食い尽くすだけではなく 地域もクラブも セカンドステージに 移行する時期なのではないでしょうか?工業地帯から優良宅地に変換して、成功した地域もあれば、港湾工業地域から、脱皮できず、世界の激しい経済動向に翻弄され、衰退していった地域もあります。鹿島にも クラブにそうなってはほしくないのです。今回の震災は それらのことを考える良い材料になるのではないでしょうか? |
▼なにわ鹿一家さん: 情熱は伝わりますがもう少し短めに誤字なくお願いします。 |
▼なにわ鹿一家さん: >とりあえずは なにがなんでもエリアがかぶっている、柏を叩き潰して欲しい!がここから 長期の話。やはり 鹿島という特殊な地域で クラブを 運営するのは 綱渡りだな。先日 批判?を うけたけれど、改めて、繰り返すが、新日鉄釜石ラグビーを思い出す。前人未到(巨人軍意外)の7連覇までして、クラブ(細々と存在だけしているらしいが)も 街の活気も(震災でとどめ刺された感がある)新日鉄の経営方針次第ででフットンダ。しかもその新日鉄が住金を飲み込んで出来たのが、新日鉄住金。そして、今度の震災で住金鹿島は1000億円の工場被害を発表していたが、ここにきて、さらに住金が持っていた新日鉄の株式が 円高及び市況の悪化で800億円の特損と悪いニュースが 飛び込んできた。すでに 震災によって三菱系の化学向上の撤退および、縮小が発表済み。クラブを愛するからこそこれらの悪材料から目を背けず 前向きに 今後のクラブの発展を 考えていきたい。鹿島という「租界」にひきこもらず、これからはメディア戦略 世界進出 それから 東京という 巨大市場との アクセスにこだわり、サポーターの地域性を拡大し 交流指定って欲しい。鹿島のアントラーズから関東のアントラーズに拡大して欲しい。そして、とりあえず、成田まで 鉄道を 「湘南」地方並みに運行してほしい。それにより、居住者が工場関係者のみならず、通勤者や、サーファー等 広がって 多様化され、層の厚みが増し、新日鉄住金の意向のみで消滅したりは しないであろう。クラブを愛するからこそ 今までの「奇跡」をこれからも 目撃しつずけたいからこそ、クラブの経営努力に 任せないで、地域の 大胆な 変革発展を サポーターが 志向しなければならないのではないでしょうか?前の世代が作った工業地帯とクラブに おんぶに抱っこで 食い尽くすだけではなく 地域もクラブも セカンドステージに 移行する時期なのではないでしょうか?工業地帯から優良宅地に変換して、成功した地域もあれば、港湾工業地域から、脱皮できず、世界の激しい経済動向に翻弄され、衰退していった地域もあります。鹿島にも クラブにそうなってはほしくないのです。今回の震災は それらのことを考える良い材料になるのではないでしょうか? すみません、何が言いたいのか、理解できません。 |
クラブはちゃんと考えているみたいですよ。 ttp://www.so-net.ne.jp/antlers/news/release/11882 |
鹿島は鉄道とは縁が薄いですよ。 期待薄ですね。 江戸時代は、行徳から木下街道下り、木下から利根川を船で鹿島まで行った。 戦前は、土浦から汽船で霞ヶ浦と北浦渡り鹿島へ。これが一般的です。 汽車は佐原から、タクシーで旧124号線で鹿島に行くルートありました。 バスが在ったかは知りません。 鹿島は水郷に接しているから、元の交通手段は船です。 陸の孤島と言われていたらしいですが、 電車は昭和四十年代に繋がったらしいが、先は百里基地の貨物線だったんでしょ。 スタジアム直行バスが増便されているだけでも、進歩したと思いますよ。 |
▼し●●●さん: >鹿島は鉄道とは縁が薄いですよ。 期待薄ですね。 いや、それでも前節の浦和戦のカシスタ18:10発の成田行き臨時列車は大変助かりました。 あれがなければ、確実に日帰りでのツアーは組めませんでした。 あの臨時便のおかげでほとんど乗り換え時間のロスもなく、スムーズに大阪に帰ることができましたし、大阪最終の新幹線の2〜3本前に乗れることができました。 もし、あれがなければギリギリ大阪最終の新幹線に乗れないところでしたが。 今後もああいう臨時列車が最低でも帰り分あればカシスタに行きやすくなるのですが。 あと電車オタクとしては、鹿島神宮行の「あやめ」の増発してもらえないかな。 それがダメなら銚子行で佐原駅停車の「あやめ」の増発+鹿間神宮行きの乗り換え便の増発でもいいけど。 それがダメなら最低でも成田エクスプレスの成田駅停車をしてほしいです。 …無理でしょうね |