Page 1080 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼悔しい なにわ鹿一家 11/9/25(日) 18:46 ┗Re:悔しい ??? 11/9/27(火) 12:34 ┗Re:悔しい 15000分の1 11/9/27(火) 22:23 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 悔しい ■名前 : なにわ鹿一家 ■日付 : 11/9/25(日) 18:46 -------------------------------------------------------------------------
茨城空港から 神戸空港に帰ってきました。悔しですが、まだまだ 自分が楽しませてもらうためにも 諦めずに 応援させてもらいます。やっぱり 帰省も兼ねて、往復 飛行機でしたが、とても 楽ですよ。鹿島アントラーズの 広い意味での 「繁栄」はサッカーの内容とともに「アクセス」ですね。飛行機も 整いつつあるし、あとは 東京からの アクセスですね。これを 整えれば、客も 入るし、有望な選手も今以上に集まるし、人口も増えるし 広島カープのような 市民球団だって 夢じゃないし、とにかく 「アクセス」ですよ。皆さん かつて、ラグビーで 日本一「7年連続」をした、「新日鉄釜石」という チームがあったの しってますか?そのチームが その後 どうなったか しってますか?覚えてますか?わが 鹿軍団が そうならないためにも 東京からの「アクセス」改善を! |
▼なにわ鹿一家さん: >あとは 東京からの アクセスですね。これを 整えれば、客も 入るし、有望な選手も今以上に集まるし、人口も増えるし 広島カープのような 市民球団だって 夢じゃないし、とにかく 「アクセス」ですよ。皆さん かつて、ラグビーで 日本一「7年連続」をした、「新日鉄釜石」という チームがあったの しってますか?そのチームが その後 どうなったか しってますか?覚えてますか?わが 鹿軍団が そうならないためにも 東京からの「アクセス」改善を! す、すみません。なにわ鹿一家さんのおっしゃられている意味がよく分かりません。。 アクセスが改善されたらなぜ広島カープのような市民球団になるのでしょうか?自分は元々野球大好きだったので広島カープの成り立ちは知っていますが、あなたの言っている市民球団の意味が分かりませんし、そうなった時のメリットがイマイチ分かりません。それに、広島市民球場もマツダスタジアムも広島駅から徒歩で行ける距離。アクセスの良さは比べ物になりません。 また、東京からのアクセス改善はどう改善して欲しいのでしょうか?鉄道を改善するのは鹿島や市、県が働きかけてもかなり難しいと思いますから、高速バスしか改善しようがないかと思いますが。自分的には指定じゃない通常価格の直行便の設定と、もう少し便数を増やしてもらえれば充分かな、と。寝てればスタジアムまで運んでくれる高速バスは便利ですよ。でもそれよりも高速バスの周知が必要かと。意外と他サポさんは知らないようですし。鉄道しか知らなかったらそりゃ不便極まりない立地と思われますよね。 さらに、新日鉄釜石を例に挙げているのは何故でしょうか?プロでもないサッカーよりもマイナーなラグビー(もちろん熱心なファンはいると思いますし、ラグビーを馬鹿にしている訳ではありませんよ)、しかも鹿嶋よりもさらに遠い釜石の話。 関東にありながらJ1随一のアクセス不便な立地にある鹿島に危機感を持つのは結構ですが、比べる対象が違うような…? |
▼???さん: >▼なにわ鹿一家さん: >>あとは 東京からの アクセスですね。これを 整えれば、客も 入るし、有望な選手も今以上に集まるし、人口も増えるし 広島カープのような 市民球団だって 夢じゃないし、とにかく 「アクセス」ですよ。皆さん かつて、ラグビーで 日本一「7年連続」をした、「新日鉄釜石」という チームがあったの しってますか?そのチームが その後 どうなったか しってますか?覚えてますか?わが 鹿軍団が そうな らないためにも 東京からの「アクセス」改善を! アクセス以上に心配なのは、住金が新日鉄に飲み込まれる事。 新日鉄には地元やそのスポーツ文化には興味ない様に思えます。 新日鉄は八幡時代にサッカーチームも持っていんですよね。 新日鉄にとって、消費地から遠い鹿嶋なんて物流面でのハンディ 負ってるだけで、何の愛着もないだろうから。怖いですね。 間違っていたら有難い。 |