Kashima Antlers
Supporters Site



  Kashima Antlers Supporters Site の履歴書



 Kashima Antlers Supporters Siteは、Jリーグ発足初期、インターネットという概念がまだ全く市民権を得ていなかった頃、鹿島アントラーズというフットボール・クラブの、サポーターのためのウェブサイトとして産声を上げました。
 その管理と運営はAntwebという有志の組織によって行われ、また鹿島アントラーズの正式な許可と援助を受けて成り立っており、鹿島アントラーズの公認ウェブサイトでした。
 未だ、フットボールクラブがインターネット上に公式のウェブサイトを持つということが、当たり前ではなかった時代のことです。

 数年後、鹿島アントラーズの手によるクラブの公式ウェブサイトが開設され、同時に当サイトは”旧”公認サイトとなりました。
 そして、それまでの経緯をふまえ、Kashima Antlers Supporters Siteはその名の通り、鹿島アントラーズのサポーターのためのサイトへと特化し、鹿島アントラーズの公式サイトでは出来ないことを鹿島アントラーズの協力のもとに、サポーターのために続けていくこととなりました。

 それはつまり、鹿島アントラーズとそのサポーターを繋ぐことだけではなく、サポーターひとりひとりを繋ぎ、結びつけ、サポーター同士の親交の輪を広げることです。



 これまでKashima Antlers Supporters Siteの運営に関わったAntwebのメンバー、鹿島アントラーズ関係者各位、約15年もの間サーバの提供元であられた住友金属システムソリューションズ様、そしてすべての鹿島アントラーズサポーターに感謝を捧げつつ。

 Kashima Antlers Supporters Siteは、鹿島アントラーズとそのサポーター、またJリーグと各クラブ、そしてフットボールのために存在します。


Kashima Antlers Supporters Site 管理組織 Antweb   





This site is Maintained by ANT WEB;All Rights Reserved